看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

公立学校共済組合近畿中央病院

病院と学校は、

一般社会と隔離された異質な世界だと言われます。

そのためか、

私の勤めていた「公立学校共済組合近畿中央病院」は、

公立学校の教職員のためにつくられた病院ということもあり、

以前に勤めた病院と比べても、

群を抜いて理不尽なこと・変なことが多かったと思います。

医師は優秀な方が多い(全員とは言っていません)が、

その他は・・・です。

特に、

看護師と事務方はひどいモノです。

そのあたりも、

今後語っていきたいと思います。

 

近畿中央病院といえば、

5年後の市立伊丹病院との合併・新築開業が話題となっていますが、

その合併に関しても不可解なことが多々あります。

その点についても、

深く掘り下げたいと思ます。