看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽に怒られた話

当ブログで、 今までに話してきた通り、 看護師の世界とは、 理不尽極まりないものです。 今回も、 そんなエピソードを話したいと思います。 今回話すのは、 私が看護師として3年目、 つまり、 1年目の成人精神神経科から、 救命救急センターに異動になっ…

番外編・SKE48チームE「SKEフェスティバル」公演、そして・・・田辺美月ちゃん!

今回のお話は、 皆さんにはほとんど興味のない、 私の 「ヲタ活」 についてです。 昨日1月14日は、 本来出勤日だったのですが、 SKE48チームE「SKEフェスティバル公演」 に当選したので、 有給を取って行ってきました。 チームEは、 SKE48…

警察関係者の末路

今回の話題は、 弊ブログをご愛顧いただいている皆様から、 大好評の 「警察ネタ」 です。 中には、 親類親族・知り合いに、 警察関係者が居る方もいらっしゃるでしょうから、 内容に対して、 気分を害されるかもしれません。 その点においては、 先に謝って…

近畿中央病院のことをかわいそうに思った話

現在、 近畿中央病院のことを、 ボロクソに批判している私でも、 一度だけ、 かわいそうに思ったことがあります。 「ボロクソに批判している」 と書きましたが、 それらはすべて事実であり、 なんら脚色などしていません。 ありのままを、 書いています。 そ…

久々の投稿・結核再々発?!

久々の、 そして2023年初めての投稿となります。 この年末年始は、 12月30日が仕事納めで、 12月31日~今日1月3日の4日間は、 休みです。 看護師時代では、 考えらえないことです。 近畿中央病院を退職した2020年~2021年、 そして翌…

新年のご挨拶

今年も、 弊ブログをよろしくお願いいたします。