看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

2021-08-07から1日間の記事一覧

「ここはこうしたほうがいいわよ」/看護師・寺地の場合

近畿中央病院のことばかりを書いてもおもしろくないので、 以前勤めていた病院のエピソードを。 私は、 大阪府内の公立高校の、 学区でいちばん・全体でも屈指の進学校(偏差値72)を卒業しました。 そんなことは、 もちろん自慢することではなく、 私自身…

情報漏洩クイーン・ヘルパーKo

本当は実名で書きたかったのですが、 かなりお世話になったので、 イニシャルとさせていただきます。 ただ、 したことは犯罪行為であるので、 近畿中央病病院が内内で済ませようとしたものを、 白日の下に晒したいと思います。 詳しくは、 おいおい話してい…

規則を破る男・古川睦

公立学校教師組合は、 公立学校の教職員が、 自分たちのためにつくった組織。 そのため、 半官半民と言われています。 よって、 規則で副業(アルバイト)は禁止されています。 入院中で原本は用意できないが、 就業規則にそのように記載されています。 罰則…

言うことに一貫性のない男・古川睦

ある日、 私は日勤のため出勤しました。 この日は、 リーダー業務に就く予定でした。 ひと月の勤務表ができあがると、 たしか主任(現在は「副師長」と名称変更)が、 リーダーを割り振っていきます。 勤務表に「R」と書かれているのですが、 これには以前…