看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

ショートネタ・番外編・時事ネタ/元内閣総理大臣・安倍晋三逝去

みなさんもご存じの通り、

内閣総理大臣安倍晋三さんが、

凶弾に倒れ、

帰らぬ人となりました。

 

卑劣な犯行で、

まったくをもって、

許すことができないことです。

 

意見があるのなら、

暴力に訴えるのではなく、

言葉で伝えて、

議論するべきです。

 

容疑者は、

おそらく初犯で、

被害者が1人ではあるものの、

安倍晋三さんは、

総理大臣を歴任した要人です。

 

死刑はないにしても、

昨今の処罰感情の高さから、

無期懲役もあり得るでしょう。

 

刑務所とは、

一般の人が想像している以上に、

厳しいところだそうです。

 

容疑者は、

今後起訴されれば、

被告となりますが、

刑務所で、

己の身勝手で短絡的な行動の結果を、

おおいに反省するとともに、

安倍さんのご冥福を、

祈り続けてほしいと思います。

 

犯人も許せませんが、

亡くなった人のことを悪く言う輩は、

もっと許せません。

 

いろいろあったかもしれませんが、

安倍さんは、

理不尽に襲撃され、

無念な死を遂げたのです。

 

心の中で思うのは勝手ですが、

公に口にするのは、

人間としていかがなものかと思います。

 

改めまして、

安倍晋三さんの、

ご冥福をお祈りします。