看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

ショートネタ・警察ネタ

以前投稿した、

警察ネタが大変好評でした。

警察の失態/やる気あるのか? - 看護部本日モ反省ノ色ナシ (hatenablog.jp)

 

まだネタがあるので、

今後投稿したいと思います。

 

今日は、

最近思うことを。

 

春の交通安全週間の時、

警察が取り締まりを強化するのは、

わかる気がします。

 

しかし、

仕事で車に乗っていると、

交通安全週間が終わり、

ドライバーの気が緩んでいると思われる時期のほうが、

取り締まりが厳しいように思います。

 

ですが、

国民の安全のためというよりも、

自分たちのためにしているようにしか、

私の目には映りません。

 

なぜなら、

一般的にこの時期は、

警察における、

ボーナス査定の時期と言われています。

 

つまり、

自分の懐をあたたかくするために、

必死になっているようにしか思えないのです。

 

確かに、

仕事は、

自分そして家族が、

生きていくために、

お金を稼ぐためにするものです。

 

しかし、

公務員たるもの、

自分のためでなく、

国民のために、

仕事をしてもらいたいものです。

 

だいたい、

検挙数でボーナスが上がるというのは、

変な話です。

 

そのために、

普段なら見逃すような軽微な違反も、

この時期は厳しく検挙するというようなことも、

見受けられます。

 

まったくをもって、

理不尽な話です。

 

今後、

具体例を挙げていきたいと思います。