看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

元日も通常運転!/番外編・推し始めると辞めてしまうアイドル達

宣言通り、

このブログは、

毎日投稿ですので、

元日も、

普段と変わらず、

投稿していきます。

 

どんなネタにしようか、

迷ったのですが、

元日から、

腹を立てたくないので、

看護師以外の、

穏やかなネタでいきます。

 

私は、

SKE48が好きであることは、

このブログで、

何度か話してきました。

 

そして、

一番の

 

「推しメン」

 

が、

鎌田菜月さんであることも。

f:id:express_habana:20220101140209j:plain

 

さらに、

他に気になるメンバーが出現したら、

 

「推し変」

 

することなく、

推しを追加してしまうことも、

以前に話しました。

 

しかし、

推し始めた途端に、

辞めていくことが重なり、

精神的に、

かなり参ってしまった時期がありました。

 

まずは、

一色嶺奈さんです。

f:id:express_habana:20220101140438j:plain

 

外見は、

大人びていますが、

中身は2次元が好きな、

普通の女の子でした。

 

2018年の、

第10回AKB48総選挙で、

56位にランクインし、

今後が期待されていましたが、

その年の年末に、

自ら活動を辞退しました。

 

不祥事ではなく、

アンチからの誹謗中傷がひどく、

それに耐えられなかったようです。

 

推し始めてから、

2回ほど握手会に行きました。

 

実物は、

写真よりももっとキレイで、

推すことを本人に宣言しました。

 

2回目は、

2018年の秋でしたが、

その時には、

声が出せない状況になっていました。

 

体調不良ということでしたが、

その体調不良の原因が、

アンチによる誹謗中傷だったのです。

 

別に、

不祥事を起こしたわけでもなく、

誹謗中傷を受ける理由は、

何もないのです。

 

そんな奴に限って、

自分は

ちゃんとしていない輩がほとんどなので、

本当に許せないです。

 

今も、

SKEに居たら、

間違いなく中心メンバーになっていたはずなので、

本当に惜しいです。

 

今は、

普通の仕事をしているらしく、

もう芸能活動はしないと、

本人がSNSで公言していました。

 

しかも、

 

「こりごりだ」

 

とも言っていて、

アンチの誹謗中傷が、

酷いものだったことが、

伺えます。

 

一時的に、

SNSを復活させた時に、

 

「今でもれなひゅー(一色嶺奈さんの愛称)を推しています」

 

とコメントしたら、

 

「うれしいです」

 

と、

返事が返ってきました。

 

それが、

最後のつながりとなりました。

 

美人だし、

背も高く、

スタイルも良いので、

芸能界が、

このまま放っておくとは、

思えません。

 

しかし、

本人が、

 

「こりごりだ」

 

と言っている以上、

復活することはないでしょう。

 

一度だけ、

京都のイベントに出るという話があった時、

行きたかったのですが、

都合があって行けませんでした。

 

本当に、

悔やまれます。

 

次は、

岡田美紅さんです。

f:id:express_habana:20220101142415j:plain

 

ドラマ「JIN-仁-」の、

綾瀬はるかや、

ローラなどのモノマネで、

モノマネ番組にも出ていたので、

ご存じの方も、

いらっしゃると思います。

 

一色嶺奈さんが、

SKE48を辞めた失意の中、

次に推そうと思ったのが、

彼女でした。

 

しかし、

彼女も、

推し始めてすぐに、

まず目の病気にかかり休養。

 

そして、

それが原因として、

辞めるに至りました。

 

2019年4月30日に、

活動を終了しました。

 

地元の徳島に帰り、

普通の仕事に就いたようですが、

その後、

拠点を大阪に移すなど、

動きがありました。

 

今は、

YouTubeチャンネルを開設するなど、

姿を見ることができます。

 

彼女の魅力は、

年齢よりも幼く見える外見と、

穏やかな性格にあると思います。

 

推し始めた直後の卒業に、

心を痛めました。

 

3人目は、

白雪希明(しらゆき・こはく)さんです。

f:id:express_habana:20220101143059j:plain

 

私は、

清楚系も好きですが、

ギャル系も好きです。

 

岡田美紅さんと、

同時期に推し始めましたが、

 

彼女も、

岡田美紅さんと同時期に、

卒業しました。

 

以後、

地元の関東に帰り、

飲食店で働き、

SNSを継続していましたが、

ある時を境に、

SNSを休止しました。

 

現状は、

まったくわかりません。

 

「推しは推せるときに推せ」

 

という言葉があります。

 

この3人が辞めた時、

その言葉の重みが、

身に染みてわかりました。

 

私は、

SKE48しか、

アイドルは知らないと言いましたが、

 

「推そうと思ったら辞めた」

 

ということで、

もう1人思い出しました。

 

ケーブルテレビの

 

「TBSチャンネル1」

 

で、

土曜日の23時から、

 

「SKE48ZERO POSITION」

 

という番組が放送されています。

 

その前後に、

 

「乃木坂お試し中」

 

という番組が、

放送されています。

 

この時間帯は、

再放送と思われますが、

ドランクドラゴン鈴木拓と、

乃木坂46メンバー1名が、

MCを務めています。

 

現在、

この番組の乃木坂46メンバーのMCは、

伊藤理々杏さんが務めていますが、

その前は、

寺田蘭世(てらだ・らんぜ)さんが務めていました。

f:id:express_habana:20220101144732j:plain

 

彼女のことは、

この番組で初めて知りました。

 

乃木坂46で、

顔と名前が一致するのは、

白石麻衣ぐらいでしたから。

 

何回か、

この番組を見ていくうちに、

彼女に魅力に引き込まれました。

 

そして、

 

「推そう」

 

と思った時には、

実はもう、

卒業することが決まっていたのです。

 

そして、

2021年12月12日、

彼女は卒業しました。

 

どうして、

もっと早く、

彼女のことを見つけられなかったのか、

後悔してもしきれないです。

 

彼女は、

卒業と同時に、

芸能界も引退し、

新たな道に進むようです。

 

せめて、

新しい道にすすむ彼女を、

応援したいと思います