看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

番外編・時事ネタ/「推しメン」の卒業発表

私が、

アイドルグループ

 

「SKE48」

 

のファンであることは、

このブログでも、

何度か触れてきました。

 

「気持ち悪い」

 

と、

思われる方々も居るとは思いますが、

これは、

自分の娘が、

アイドルとして成長していく姿を、

応援しているものだと、

理解してください。

 

もっとも、

私は独身で、

娘は居ませんが・・・

 

アイドルグループを、

応援する場合、

その中に、

 

「推しメン」

 

と言われる、

一番応援するメンバーが存在します。

 

私の場合は、

鎌田菜月さんです。

f:id:express_habana:20211225114410j:plain

 

推し始めて、

もう5年以上になります。

 

きっかけは、

彼女の生誕祭に、

偶然当選して、

観に行ったことです。

 

彼女の、

思いを聞いて、

応援したくなりました。

 

「推しメン」

 

というのは、

通常各グループに、

ひとりだけのものです。

 

しかし、

私は、

SKE48の中に、

何人も推しメンが居ます。

 

これは、

ちょっとしたきっかけで、

応援したくなるからです。

 

推しを別の人に変えることを、

 

「推し変」

 

といいますが、

私には、

絶対にできないのです。

 

逆に、

私のように、

推しメンが多数居る人のことを、

 

「DD(誰でも大好き)」

 

と言います。

 

確かに、

SKE48のメンバーは、

みんな大好きです。

 

DDを、

嫌がるメンバーも居ますが、

私は、

悪いことではないと思っています。

 

「推し変」

 

のほうが、

余程失礼です。

 

そんな中、

つい先日、

私の推しメンのうちのひとり、

深井ねがいちゃんが、

卒業を発表しました。

f:id:express_habana:20211225115033j:plain

 

大阪出身ということで、

加入当初から、

気になっていました。

 

握手会に行った時に、

いわゆる

 

「剥がし」

 

と言われるような、

末端のスタッフにも、

きちんと挨拶をしている姿を見て、

 

「礼儀正しい子だな」

 

と思いました。

 

そして、

実際に話してみると、

モロ

 

「大阪の女の子」

 

という感じで、

好感が持てました。

 

それで、

推すことにしたのです。

 

コロナ禍で、

なかなか会えない中、

今年の7月から、

休養に入りました。

 

本当は、

その時点で、

辞めることを考えたそうですが、

スタッフに説得され、

思い止まったようです。

 

休養期間中、

SNSは、

Instagramに1度投稿があっただけで、

すべて休止でした。

 

そんな中、

12月になって、

突然、

showroomの通知が来ました。

 

観てみると、

12月23日の劇場公演から、

復帰する旨が伝えらえました。

 

しかも、

以前と同様、

元気でした。

 

嬉しく思いましたが、

 

「もしかして、復帰した劇場公演で、卒業発表したりしないかな」

 

と、

心配もしていました。

 

12月23日、

劇場公演の申し込みをしたかったのですが、

以前お話しした、

資格取得の日程上、

申し込むことすらできませんでした。

 

結局、

行くことができただけに、

余計悔やまれます。

 

しかし、

私の予想は、

当たることになりました。

 

12月23日の、

劇場公演の場で、

卒業を発表したのです。

 

行かなくて、

よかったのかもしれません。

 

推しメンの卒業発表は、

聞きたくないものです。

 

でも、

どうやら、

今後進みたい道があるようで、

その点は安心です。

 

今度は、

その進みたい道で活躍できるよう、

応援します。

 

卒業時期は、

来年1月いっぱいで、

卒業公演が行われます。

 

ぜひとも、

その公演を、

当てたいと思います。

 

私は、

 

「生誕祭キラー」

 

と言われるほど、

生誕祭はよく当たるのですが、

卒業公演や劇場最終公演は、

1度しか当てたことがありません。

 

難しいでしょうが、

ねがいちゃんの、

SKE48としての最後の姿を、

直に目に焼き付けたいと思います。