看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

まだまだ続く!「医療ワーカー」の看護師を舐めた態度

昨日・今日と、

忙しいので、

今回も、

ショート・バージョンで、

お送りします。

 

以前に、

看護師転職サイト

 

「医療ワーカー」

 

について触れました。

謎の求人/転職サイトの悪行 - 看護部本日モ反省ノ色ナシ (hatenablog.jp)

「医療ワーカー」の看護師を舐めた態度続く! - 看護部本日モ反省ノ色ナシ (hatenablog.jp)

 

前にも話したように、

不信感が強くなったので、

 

「もう2度と連絡してくるな」

 

と言いました。

 

しかし、

メールはどんどん届くし、

電話もかかってきます。

 

メールは、

医療ワーカー本体のみならず、

系列の介護ワーカーからも、

そして、

社員個人の名前でも、

どんどん送られてきます。

 

電話も同様です。

 

f:id:express_habana:20211223225113j:plain

f:id:express_habana:20211223225124j:plain

 

少し前までは、

 

0800-600-0600

 

の番号で、

かかってきていました。

 

私は、

知らない番号からの着信は、

取らないことにしています。

 

そして、

番号検索をして、

それが取りたくない番号と判明したら、

 

「着信拒否」

 

に登録します。

 

それでも、

何度もかかってきますが、

着信拒否登録すると、

着信音が鳴ることなく、

勝手に拒否してくれるので、

無視することができます。

 

すると今度は、

 

0800-300-7879

 

で、

かかってくるようになりました。

 

調べた結果、

これも、

医療ワーカーの番号でした。

 

早速、

着信拒否に登録。

 

着信拒否にしたら、

 

「この番号からの通話はお受けできません」

 

というコールがあるはずなのに、

それでも何回もかけてくるというのは、

バカなのか、

それとも、

こちらのことを、

見下しているのか。

 

おそらく、

両方でしょう。

 

メールの方は、

フリーアドレスで登録していますが、

さすがに何通も届くと煩わしいので、

正式に退会しようかと考えました。

 

その手続き方法を調べると、

以下のようになるようです。

 

f:id:express_habana:20211223225828j:plain

これって、

実質無理じゃないですか?

 

登録時期など、

覚えていません。

 

それが、

 

「必須」

 

なのであれば、

退会はできないということです。

 

相当、

タチが悪いと思います。

 

それに、

辞めるのに、

なんで個人情報を、

自ら流出させなければならないのか。

 

要は、

やはり、

看護師のことを見下しているから、

このような態度を取れるのだと思います。

 

そうでなければ、

こんなことは、

決してできないはずです。

 

医療ワーカーの各位へ

 

もし、

反論があるのであれば、

メールにて承ります。

 

express_habanna@yahoo.co.jp