看護部本日モ反省ノ色ナシ

看護師を中心に医療界の変なエピソードを話していきます

私は看護師をしておりますが まあおよそ一般社会では通用しないことがまかり通る それが看護師の世界です そんな看護師のエピソードとともに 医療界(病院)の変なことも話していきたいと思います

労災の軌跡 Vol.4-3/HPへの記載・いち職員を陥れる極悪非道極まりないもの

続きになります。

 

前回までのお話

労災の軌跡 Vol.4-1/HPへの記載・いち職員を陥れる極悪非道極まりないもの - 看護部本日モ反省ノ色ナシ (hatenablog.jp)

 

労災の軌跡 Vol.4-2/HPへの記載・いち職員を陥れる極悪非道極まりないもの - 看護部本日モ反省ノ色ナシ (hatenablog.jp)

 

f:id:express_habana:20210822161538p:plain

結局、

この掲載する必要のまったくない文章で、

何件か問い合わせがあったのかといいますと、

ほぼなかったようです。

 

そりゃそうです。

 

近畿中央病院に通院している人ならびにその家族は、

受診時間・面会時間等、

病院のことをわかっているから、

HPは見ないのです。

 

実際、

HPに何かを掲示して、

他の看護師がそのことについて問うと、

「ワシらHPなんか見いひんもん」という答えが、

返ってきました。

 

また、

年齢的に、

パソコンを扱えない患者・家族も多いので、

関係している人ほど、

HPは見ないのです。

 

だからこそ、

HPに掲載する必要はないと、

結核専門病院」の看護師は言ったのです。

 

掲載して意味をなさず、

水面下でしたほうが効果が得られるのなら、

そっち1本でいいのです。

 

しかも、

竹田の話によると、

大々的にHPに掲載したにもかかわらず、

完全に接触者を追いきれなかったとのこと。

 

つまり、

HP掲載は無駄だったということです。

 

だから、

削除しろと言ったのに。

 

私の個人情報を流出させただけで、

終わったということです。

近畿中央病院は、

その責任も取ろうとしません。

 

しかも、

私は入院中の患者からうつされたわけで、

その人と接触した人の追跡は?・・・という話です。

労災を隠しているから、

そっちは水面下で、

私のほうは公表して・・・。

 

こんな変な話ありますか?

 

こんな中途半端なことするから、

追跡しきれなかったのですよ!

 

感染管理の看護師・上野一枝よ!

患者と職員で、

こんなに差をつけるのか?

 

労災で発生したことを認めて、

私も患者も公平に扱えば、

もっと明らかになったのではないか?

 

そっちの接触者は、

どうでもいいんかい?

 

おかしな話やな。

 

近畿中央病院のやっていることは、

常にこんな感じです。

当事者意識に欠け、

職員をどこまでもバカにする。

これでよく、

「医療スタッフにとってやさしい病院」て言えるな。

 

私と同様、

私に結核をうつした患者に接触した人を追いきれなかったことで、

なんなら「患者にとってやさしい病院」でもなくなっています。

 

つまり、

近畿中央病院のHPは、

虚偽に満ちているということです。

 

病院のHPは、

自己満足に走ることなく、

また事実のみを淡々と記載するべきです。

 

f:id:express_habana:20210811125712j:plain